SSブログ

米ぬかで柱をみがきました [自然素材]

亀岡市で新築完成のI様邸では、桧の柱、
無垢材ですので、手入れ方を尋ねられました。
私は、人に優しく、手じかに有る米ぬかで
磨いて下さいとお答えしました。

お母様が米ぬかを小さな袋に入れて
磨いて頂いたと聞いて桧の柱を触ってみると
スベスベして気持ちよく、うっすら光って見えました。

昔から使われている永い経験から
伝わっている材料は本当に安心です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダージリンの紅茶の新茶竹林の五月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。