SSブログ

ラベンダー畑へ行きました [ぶらり京都]

ラベンダーが見頃、摘み頃になっているので、小学校、中学校
頃の友人が来るので、来ないかとS様に誘ってもらいました。

亀岡市の亀岡インターより車で10分程の所で、山に近い休耕田に
数年前より20株ほど育ててありました。
下草も綺麗に刈ってあり、スニーカーで十分でした。
一面ラベンダー畑とはいきませんが、近づくとブルーの花が
風にそよぎ、かおりがただよってきます。

梅雨時の晴れた日、とても気持ちのよい一時です。
手渡されたハサミでチョキチョキ切っていますと
蜂や蝶がいっぱい蜜を求めて来ています。
私は途中でラベンダーの花摘みより、
蜂や蝶を追いかけて楽しんでいました。

なかなか素早く動くので、写真が撮れません。
ほとんどブレてしまいます。
その中の何枚かの写真です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬と歩けば住まいの勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。