SSブログ

築52年の住宅を自然素材で美しくリフォームしました。 [築52年 リフォーム(U様邸)]

築52年のM様の住宅の全面リフォームをさせて頂きました。
計画の時よりのポイントでもありました。断熱材について、
色々検討した結果、ポリエステルの断熱材を今回使いました。
当社では、これまで炭化コルクや羊毛などを使ってきましたが、
ポリエステルは、フリースなどでおなじみのペットボトルの再生で
生まれたものです。
燃やしても有毒なガスが出ないとのことですし、断熱性能が良い割りに
価格も安い事があります。
M様宅の場合1階外壁には、杉板の厚さ18m/mを全面に貼り
通気工法となっています。
又、解体していない壁は、昔ながらの土壁塗りのまま残っています。
冬でも、あたたかいでしたとお聞きしました。
dannetuzai_pori.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一文橋竹の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。