SSブログ

扉の裏側も内側も塗装します [マンションコンサルタント]

マンションの大規模修繕工事の時の鉄部塗装で
扉の表だけでなく裏側も塗るようにしています。
人が出入する扉は、目に付くので誰もが両面塗るのですが、
消火栓BOXや枡の蓋などは表だけ塗装しているのを、よく見かけます。
本当は内側の方が傷みがひどく、
錆びてボロボロになっている事もよくあります。
私は必ず下見するとき、扉を開け内側を見ます。
そして大規模改修工事の仕様書で
『内側も塗装』『両面塗装』と記入しておきます。
鉄部は特に錆に注意しなければなりません。
きれいで長持ちさせるのはちょっとした気配りを
仕様書に書いておく事が大切と考えています。
こういう事がマンションの大規模修繕のコンサルタントで
大切な事だと私は思っています。
tosou1.jpgtosou2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工程検査屋上の出入口扉の新設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。