SSブログ

雨漏りをみつけました [マンションコンサルタント]

マンションの大規模改修前の下見に行った時、屋上でアスファルト防水の継ぎ目の口空きと、
補修貼りしてある所の水ぶくれを見つけました。
よくある事はありますが、口あき部分は築12年ですが、メンテナンスされていない部分です。
水ぶくれ部分は、ただ上より貼り付けたとの感じの補修部分です。
下の階の廊下へ漏水していました。
水の浸入経路を防ぐ補修方法をよく検討して施工しなければなりません。
多くのマンションの屋上防水、特に雨漏りや不具合を多く調査してきましたので
だいたい解るようになってきました。
しかし、雨漏りほど解りにくいものも無いほどで、むつかしい場合も確かにあります。
まずは、中立でよく知っている第三者に点検調査してもらう事でしょう。
マンションコンサルタント アスファルト防水 屋上okujyou_bousui.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

同感です。雨漏りって難しい!
(突然、失礼しました。ときどき雨漏り調査頼まれるもので・・・)
by toyo (2009-03-26 09:21) 

ナリスくん

コメントを頂きありがとうございます。
住宅にしろマンションにしろ雨漏りは、いやな事です。
原因調査も修理もやっかいな事が多いものです。
予防こそが一番大事と考えています。
by ナリスくん (2009-04-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。