SSブログ

防災訓練に行って来ました。 [住まいづくり]

大阪市立阿倍野防災センターに、日頃よりお世話になっているK工務店の
関係者やユーザーの方々と一緒に地震と火災の防災体験に6月6日行って
来ました。
火災の時の煙の中での避難訓練の体験をしました。
煙中コーナーと言う煙の中を逃げる体験がありました。
腰をできるだけ低くして、ハンカチで口を押さえて煙の中の廊下を進みます。
前が見えにくいものですね。
住まいには、火災になれば有毒ガスが発生するものが多く使われています。
建材選びも十分考える必要があります。
防災体験は、建築士として多くの役立つ事がありました。
bousai.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段の改修地震体験をしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。