SSブログ

トンカチ コーナー [住宅・リフォーム]

長岡京市のK工務店さんの「おかげさまで40周年 大感謝祭」が
長岡京市立産業文化会館で20日(日)にありました。
展示やフリーマーケット、青空市場、とんかち広場などでにぎやかでした。
中でも、一番人気は、とんかち広場です。木のイス、本たて、チリトリを作ります。
ベテラン大工さんや、にわか大工さんやらと子ども達。
イス造りがおもしろいようです。子ども達も楽しんでいますが、親の方が夢中です。
ユニークな椅子もできました。

私も、しばらくは見ていたのですが、入れてもらって、イスを造りました。
久しぶりに金づちを使いました。
杉の板のここち良い香りがいっぱいでした。

isu.jpg tukuru.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。