SSブログ

リフォーム講座 4日目-その4 [勉強会&見学会]

リフォーム講座で塗装の練習をしました。
だれでも、一度や二度ペンキ塗りした事があると思います。
ペンキでなくても、学校で水彩絵の具を使った事はありますネ。
今回は、人体に害の少ないミルクペイントを使いました。
木のイスで、先にペーパーがけして下地をなめらかにしておきました。
プロは、ペーパーがけしたり、鉄部の錆を落としたりする事をケレンと
呼んでいます。
本当は、塗装工事では、下地調整が大事で仕上がりの良し悪しも
下地で決まると言えます。
でも、今回は楽しくやりましょう。
水性塗料なので汚れても水で洗えます。
思い切って好きな色をグイグイ、塗って行きます。
皆さん、すぐに夢中で楽しそうです。
ステキなマイチェアーの出来上がりです。

その後は、お茶のタイムです。
私の家族が作ったケーキが、3種類ホールで運ばれてきました。
皆さん、オイシー。

penkinuri-benti.jpg

第2回リフォーム体験・勉強会 開催決定!
詳しくは、こちら!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。