SSブログ

リフォーム講座 [住まいづくり]

リフォーム講座で自分流ライフスタイルを見つけてください!

自分のライフスタイルに 今、何が必要なのかをよく考え検討を重ねることが大切です。
資金を多くかけるほどよいとはかぎりません。
豪華な家でも住みにくかったり、日常の清掃や手入れが大変なことも、よくある話しです。
自身のライフスタイルに合う満足の得られる、住まいづくりをするべきです。
ワーク・ライフ・バランスと言う事をよく最近言われるようになってきました。
リフォームする時でも、自分の価値観に合った住まいをプランニングすることです。
他人の言う事は、参考にしてもよいけれど、振りまわされては駄目ですよネ。
しっかりした自分の考えをまとめるには、やはり知識を得る。
勉強をするしかないでしょう。
本を読んだり見学に行ったり。

当社のリフォーム講座では、リフォーム前の実際の家を見て頂いて、
みんなで考えることにしています。
次に工事中の現場を見て、ふだん見えない天井裏や床下の構造や、補強方法、設備配管の
取り付けなども見て頂いています。
もちろん、完成後も見ます。まさにリフォームのビフォーアフターを見る事ができますので、
よく理解できます。
自分の家のリフォームを失敗せずじょうずにする知恵とヒントがたくさんあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。