SSブログ

リフォーム勉強会〔住まいづくり〕-3 [住まいづくり]

リフォーム体験講座の2回目の続きです。
和室の壁がめくれかかっていました。
特に上の方や隅部分のメクレが目立ちます。
思い切ってめくってしまう事にしました。
すると簡単にペラッとめくれてしまいました。
これでは室屋全体の壁が心配となってきます。
今日の所は上部(付鴨居の上部)何枚かだけをめくって
後はどうするか考える事にしました。
次に床の畳をめくってみました。
畳は処分する事に決めていました。
下に黒い防水シートが現れてきました。
これもめくって処分とします。
その下は、板貼りとなっていました。
幅15cmから20cm程の松板と思われる床材です。
これは、現在よく使われるコンパネ(合板)よりは
私は好きですので再利用したいと考えました。
床を良く見ると水平ではなく、
真ん中が少し高く両側が下っている事に気づきました。
2階ですが床を水平に直さなければならない事がわかりました。

P1390850.JPG
P1400197.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。