SSブログ

モッコウバラ [花・果実]

ナイスリビングの事務所の板壁にそってモッコウバラが枝いっぱいに咲き始めました。
白い株と黄色の株があります。
なぜか黄色の花の方が、どんどん大きくなり花もたくさん咲かせます。
以前は、ツルバラを植えていたのですが、消毒をしないので、やはり
病気と虫が付き元気がなくなったところで、モッコウバラに植え替えました。
今では、黄色い方は3階まで、白い方も2階のバルコニーまで伸びました。

写真は、ナイスリビング事務所入口前の木のベンチの手摺に咲くモッコウバラです。
このベンチは大工さんと私の共同制作で、自然塗料のリボス塗りです。
もちろん私が塗りました。
今年で12年目です。ベンチの上面は一度塗ったのですが、他は新築事の塗装のままです。
杉板のムク材の上にリボスを塗っただけなのですが、良くもっています。
そろそろ塗り替えしなくてはなりません。
モッコウバラの葉の落ちる冬場にすることにします。
mokkoubara2011-3.jpgmokkoubara2011-1.jpgmokkoubara2011-2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンドウの花竹の子ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。