SSブログ

京都 ぴいちゃんねっと [住まいづくり]

私は、アレルギーネットワーク、京都ぴいちゃんねっとの活動に
賛同し、ぴいちゃんねっとに入会しました。
住まいづくりを業としていますのと、私自身 少しシックハウス(化学物質過敏症)
が出る事があります。
それで自然素材の住宅にこだわっています。
それから、最近、食べ物で体が変わる、作られていると実感する
事がよくあります。
お子さんの食べものアレルギーよりスタートされた、京都ぴいちゃんねっとですが、
私と共通するものも多くあることが入会の理由です。
NPO法人となりアレルギーの会 全国連絡会との連携も
密に行われているようです。

以下、2011年6月発行のNPO法人アレルギーネットワーク
京都ぴいちゃんねっと 食物アレルギー通信 ふわふわより
ぴいちゃんねっとの理念です。

『 “食物アレルギー”という言葉を、今でこそ聞いた事がある方はおられると思いますが、まだまだ認知度は低いのが現状です。普段皆さんが食べている食べ物が、体にじんましんや、下痢、喘息などの有害な反応を起こす現象が食物アレルギーです。食物アレルギーの子どもをかかえた家族は、普段の食事にとても気を遣わなければならず、その家族にしか解らない悩み、苦しみがあります。そこで、私たちは、食物アレルギーに関わっている患者の家族、治療者(医師、看護婦、栄養士など)の連携を深めるべくNPO法人アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっとを設立しました。
1、食物アレルギーの子どもを持つ家族へ情報の提供
2、食物アレルギーというもの、そしてその子どもを持つ親の思いを全ての人に知ってもらう。

私達の活動をご理解頂き、ご支援をお願いできれば幸いです。』

NPO法人アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっと http://peechannet.ojaru.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。