SSブログ

京町家の台所(1) [京町家]

京都市中京区のM様宅の実家のお引越しのお手伝いに
行きました。
通り庭は、なく 床を上げてリフォームされていました。
そこに、きれいにタイル貼りされた流しがありました。
白とピンク色のタイルが貼られ 下は引戸が2ヶ所取り付けてあります。
水道の蛇口などは新しい物に何度か取り替えておられるようです。
タイル貼りの流しは、昭和30年代くらいに造られたと私は思いますが、
あんまりきれいなので、もう少し新しいかも・・・とも思います。
造り付けでなければ新居へ持って行きたくなるような、古いけど
ステキなタイルの台所でした。

京町家 台所
タグ:京町家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京町家、竹細工の小窓稲かり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。