SSブログ

リフォーム工事のいただきもの [花・果実]

長岡京市でリフォームさせて頂いたM様のお向かいさん
に頂いた、サクラ草が満開です。
リフォーム工事していますと、お向かいは、普通、工事の音や
資材搬入のトラックが停まったりで、ご迷惑な事ばかりです。
それなのに、リフォームが終る頃、庭でサクラ草の苗を鉢に
植えかえされていた奥様が、ご挨拶して「サクラ草ですか」
「何色ですか?」と私が話しかけますと、
「何色かわからないけど、何本かさしあげますヨ!」
「咲いたら何色か教えてちょうだい」と言って4本の苗を
くださいました。
いただき物なので枯らしたら大変と大事に水やりをして
いましたら きれいに咲きました。
写真を写してお礼に行かなくては・・・。

桜草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンプルな丸棒の面格子レンゲソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。