SSブログ

ハチ退治 [住宅・リフォーム]

京都市左京区のI様より、玄関前の壁にたくさんハチがいて、
出入りできないと電話相談がありました。

京都市の保健所の方も見に来てくれたようですが、
業者さんに頼んでくださいと言って帰られたそうです。

毎日出入りする玄関の上ですので、放っておけません。

とりあえず、見に行ってきますと言って、一応ハチ用の殺虫剤スプレーを薬屋さんで購入していきました。

P1660553.JPG

暗くなった夕方7時ごろ、ハチ退治をしました。

ハチなどの自然の虫達を殺すのはなるべくしないように
心がけていますが、さすがに今回は、住まいの玄関扉の真上と言う事でしかたありませんでした。

心苦しい作業でしたが、I様はこれで一安心されました。

P1660554.JPG

この種のハチは私は初めて見ました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬瓜をいただきました。ネコ友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。