SSブログ

雨漏り調査 [住宅・リフォーム]

押し入れの中へ雨漏りがあるので見て欲しい。」
先日に続き、雨漏り調査の依頼がありました。
早速、M様邸に訪問し調査させていただきました。

P1120159.JPG

外壁面を見てみると谷樋があります。
ここがあやしい・・・・
大雨や長雨の時、モルタル壁を通って室内へ雨水が侵入していると考えられました。

P1120172.JPG

あまり大掛かりにならないよう修繕方法を検討しました。
既存の谷樋の上にもう1枚谷樋を板金で作り、
立ち上がりを設けて、
雨水のオーバーフローの内容に修繕しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。