SSブログ

床下に断熱材を敷き入れました [住宅・リフォーム]

私の自宅は築29年になります。
ずっと冬の間、寒い寒いと言いながら過ごして
いましたが、今回、床下に断熱材を入れる工事を
しました。
床下収納庫と畳敷部分の床を上げ大工さんに床下へ
潜ってもらう工事でした。
これが大変なので今まで決断しませんでした。
又、床下には給排水やガス電気配管もあり既製品の
幅の断熱材ではうまく行かない所も多い事が分かりました
ので1ヶ所ずつ幅を測って断熱材を切ってはめ込んで
もらいました。
それで、スタイロフォーム厚さ40㎜熱伝導率0.036w/(m.k)を
採用しました。
手間がかかりましたが16帖を2人の大工さんで2日で
工事が完成しました。
幾分、床下からの冷えがましなように思います。

CIMG9200.JPG

CIMG9201.JPG

CIMG9202.JPG

CIMG9211.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。