SSブログ

ガーデニングしました [住宅・リフォーム]

15坪ほどの広さのある庭の草刈りが大変になって来たので何とかなりませんか?と相談がありました。

・家の裏側で表からは見えません。
・北側ですので一部は直接太陽が当たりません。
・土や植木の出し入れは勝手口1か所だけです。
・今の庭の真ん中にある高さ5m程のニレ木は葉がきれいなので残したい。
・手入れがとにかく楽なように
以上の希望と条件でプランニングして出来上がった庭です。

・廻りの塀の基礎にもなるようレンガで階段状の土留を造りました。
・防草シートを下に敷き上に玉砂利を敷き詰めました。
・真ん中に平板敷部分を設け、ガーデンチェアやテーブルが置けるようにしてあります。
・畳1帖くらいの大きさの花壇2ヶ所を設け、元あったアジサイやまだ小さなモミジなどを移植しました。
・水道栓を新設して水やりも楽々です。

この前訪問しますと、テリア犬のリュウ君の遊び場になっていました。

《施工後》
CIMG1837.jpg

《施工前》
CIMG1614.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。