SSブログ

アゲハに出合いました [犬と歩けば(一人言)]

犬の散歩で光明寺の近くへ行きました。
そこでアゲハに出合いました。足が止まりました。
昨年8月3日に我が家を飛び立ったジャコウアゲハを
すぐに思い出しました。まだ今年は5月中旬です。
でも、黒に赤い斑点があるので・・・。
少し小さく、かえったばかりなのか飛び方も弱々しく見えました。

しかし、つる桔梗の花から花へミツを
吸いに飛び廻っていました。
昨年、飛び立ったアゲハが、又、帰って来てくれた
ように思えて、嬉しい一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。