SSブログ

ダージリンの紅茶の新茶 [スローライフ]

ダージリンの紅茶の新茶をいただきました。
ファーストフラッシュ(春摘み)と言うようです。
京都ですので、宇治茶の茶摘みは毎年ニュースとなります。
緑茶も新茶がありますので、紅茶も新茶があって当然と
へんな納得をしながら、いただきました。
カンチャンビューの新茶は、まろやかで優しい感じで、
どちらかと言うと緑茶に近い味でした。ホッと至福の一時でした。

今、リフォームのプランニングの進行中のU様の奥様が
打合せのとき、持って来て頂いたのです。
一緒にカードが入っていました。
こんな風に書いていただいていました。

『ダージリンの紅茶の新茶です。
ファーストフラッシュ(春摘み)の味をお試し下さい。

インド北東部、ネパールやブータンに
囲まれたヒマラヤ山脈のふもとのダージリン

7つの谷のエリアに分けられ、それぞれの個性があります。
50の農園の中から2つ。
カンチャンビュー農園はダージリン・ウェスト、
ヒルトン農園はティースタの谷にあります。

紅茶専門店ルピシアのダージリンフェスティバルにて
春の風味をたっぷり味わいました。
お福分けです。』

ナイスリビング1級建築設計事務所ホームページ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。