SSブログ

リフォーム勉強会〔住まいづくり〕-4  [住まいづくり]

リフォーム体験講座で2階の床板の傾きを見てもらいました。
畳が敷いてあった時は、あまり感じませんでしたが、
室内の真ん中が高く両側が長さ1mに対して2cm程下っています。
1000分の20の傾きです。
これではいけません。
このまま床を貼ると平行感覚がおかしくなります。
過去に少し傾いた家に住まわれていたご夫婦を知っていますが
何か変になりそうと言われて引越しされました。
よく障子と柱の間にスキ間のある家はあります。
スキ間風はまだしんぼうできるのですが
床の傾斜はそのままにできません。
水平に直すこととしました。
その原因は1Fにありました。
土台と柱の根元が腐っていて
その分下ったようです。
ここも取替えと補強することにしました。

P1400726.JPG
P1400731.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。