SSブログ

新時代のマンションセミナー&相談会 [マンションコンサルタント]

9月10日(土)大阪マーチャンダイズ・アート(OMM)で
NPO法人 集合住宅改善センターによる マンションセミナー
が開催されました。
「管理組合で出来る/規約改正の実務」と題して、講師の
マンション管理士:枝俊男氏より、読みやすい管理規約の
作り方とは!とか、印刷~配布も読む人に配慮した管理規約
など、管理組合活動にだずさわってない人でもわかりやすく話されました。
「大規模改修工事の進め方」と題して、
講師の一級建築士・マンション管理士の田村哲夫氏より
管理組合とコンサルタントの役割分担を、工事企画全体の話から
コンサルタントに頼みたいこと、理事会と専門委員会、それにコンサルタントの
選び方までの話があり、会場いっぱいの100人程が熱心に聞いていました。
合わせて行われた相談会では、むつかしい問題をかかえた
マンションがまだまだ多くあるようで、長時間相談されている方も
ありました。
私も、聞いていて勉強になりました。
マンションセミナー&相談会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。