SSブログ

里山の花 [犬と歩けば(一人言)]

久しぶりに竹林の横の細いデコボコ道を犬を連れて歩きました。
竹の地下茎が所々出ている地道で犬のローラは、お気に入りです。
竹林の下にうすいブルーの花を見つけました。
シャガです。
蝶のような形の花がいくつか1本の茎に咲いています。
葉のうす緑色とブルーの花、それに花の中心のオレンジ色が美しい。
うす陽のさす、竹林の足元で群れ咲いているのですが、
まったく派手さがなく静かな清らかさを感じます。
私は、このごく自然な雰囲気のシャガは、好きな花の一つです。
今年も咲いてくれました。
花の方は、人に見せる事など考えているわけではありませんが
自然は、すごい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。