SSブログ

水車小屋を見つけました。 [ぶらり京都]

久しぶりにリフォーム工事で亀岡市の保津川近くへ行きました。
保津橋の東側で 水車小屋を見つけました。
以前に京都新聞の記事で新しく造られた水車小屋の事が
載っていたように思います。この水車小屋ではないでしょうか。
勢いよく回っていました。
小屋の中をのぞいてみると軸は廻っていますが、何もふんで
ないようです。
気持ちよい水車の音です。
水車への水は、小さな畦の間の溝の水です。
気持ちよい冷たさのきれいな水です。
足もつけたかったですが・・・今回はやめました。又、ゆっくり時間の
ある時の楽しみにしておきます。

水車水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。